ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 名寄市立大学紀要(2007.3+)
  2. 第9巻

絵本における「比喩的表現」 -「大きさ」の比喩的表現を子どもはどうとらえているか-

https://doi.org/10.69254/0000001643
https://doi.org/10.69254/0000001643
81ed52ef-47de-4314-b13b-5b4a1e1218dd
名前 / ファイル ライセンス アクション
91-97Horikawa.pdf 絵本における「比喩的表現」:「大きさ」の比喩的表現を子どもはどうとらえているか (1.6 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-03-24
タイトル
タイトル 絵本における「比喩的表現」 -「大きさ」の比喩的表現を子どもはどうとらえているか-
言語 ja
タイトル
タイトル Figurations' in Picture Books : How Children Understand the Figurations of `Sizes'?
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 絵本
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 幼児理解
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 比喩的表現
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 picture books
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 comprehension of children
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 figurations
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.69254/0000001643
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 堀川, 真

× 堀川, 真

WEKO 2088
CiNii ID 900036552637

ja 堀川, 真
旭川福祉専門学校

ja-Kana ホリカワ, マコト

Search repository
今野, 道裕

× 今野, 道裕

WEKO 435
CiNii ID 9000018513369

ja 今野, 道裕
名寄市立大学

ja-Kana コンノ, ミチヒロ

Search repository
著者別名 HORIKAWA, Makoto

× HORIKAWA, Makoto

WEKO 2089

en HORIKAWA, Makoto
Asahikawa Welfare College

Search repository
KONNO, Michihiro

× KONNO, Michihiro

WEKO 2090

en KONNO, Michihiro
Nayoro City University

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 絵本には,比喩的な語彙の使用が多い。それは文学的な表現であるだけでなく,対象者である幼児の内容理解を促進するために用いる場合もある。その際,対象者であるこどもの認識,知識,語彙にあわせた表現の配慮がなされる。絵本を作る側にいる者として,その比喩をどのような理解しているのかを,「ちいさなもの」「おおきなもの」を表現した絵本テキストを読み聞かせ,その大きさを幼児に行動で示させることで,比喩的表現の理解程度を検証した。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 Figurative speech is often used in children's picture books. This is not merely a literary device but can also serve to facilitate understanding of the content for the intended audience of children readers. In suchcases, the child readers' knowledge, experience and vocabulary must be carefully considered when selectingappropriate language. From the perspective of a creator of children's picture books, a study was conducted to determine the ways in which children understand such figurative speech by reading them a text containingthe expressions "small things" and "large things", then having them act out their perceptions of size withtheir bodies
言語 en
bibliographic_information ja : 紀要
en : Bulletin of Nayoro City University

巻 9, p. 91-97, 発行日 2015-03-31
出版者
出版者 名寄市立大学
言語 ja
item_10002_source_id_9
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 18817440
item_10002_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12272535
item_10002_description_12
内容記述タイプ Other
内容記述 110009886954
言語 ja
関連サイト
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ URI
関連識別子 http://ci.nii.ac.jp/naid/110009886954
言語 ja
関連名称 CiNii
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
言語 ja
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:18:38.527623
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3