ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 名寄市立大学紀要(2007.3+)
  2. 第9巻

ドイツにおける就学前教育カリキュラムの改革動向  -言語教育を中心として-

https://doi.org/10.69254/0000001644
https://doi.org/10.69254/0000001644
d26ac75d-5813-453b-924e-46c9acc4c5d7
名前 / ファイル ライセンス アクション
99-105Nakanishi.pdf ドイツにおける就学前教育カリキュラムの改革動向:言語教育を中心として (307.9 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-03-24
タイトル
タイトル ドイツにおける就学前教育カリキュラムの改革動向  -言語教育を中心として-
言語 ja
タイトル
タイトル Recent Reforms of Pre-School Education Curriculum in Germany : Focusing on Language Education
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 就学前教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 カリキュラム
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 言語教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ドイツ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 リテラシー
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 pre-school education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 curriculum
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 language education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Germany
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 literacy
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.69254/0000001644
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 中西, さやか

× 中西, さやか

WEKO 2063
CiNii ID 9000243855477
e-Rad_Researcher 40712906

ja 中西, さやか
名寄市立大学

ja-Kana ナカニシ, サヤカ

Search repository
著者別名 Sayaka,NAKANISI

× Sayaka,NAKANISI

WEKO 2091

en Sayaka,NAKANISI
Nayoro City University

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では,知的教育やリテラシー教育をめぐってドイツの幼児教育ではどのような対応がなされているのかを明らかにするために,言語教育を中心とする就学前教育カリキュラムの改革動向について整理・検討した。その結果,ドイツでは移民をはじめとする社会的困難を抱える子どものリテラシー教育が大きな課題とされており,カリキュラムの中では日常生活を通して子どもの言葉を育成するための教育課題が明示化されていることが明らかとなった。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 In this paper, we organized and studied reform trends for pre-school education curriculum that are centered on language education to clarify how intellectual education and literacy education are dealt with in German early childhood education. The results revealed that, in Germany, literacy education has become amajor issue for children facing social difficulties, including immigrants. In order for the curriculum to foster language in children through everyday life, the educational challenges were made explicit.
言語 en
bibliographic_information ja : 紀要
en : Bulletin of Nayoro City University

巻 9, p. 99-105, 発行日 2015-03-31
出版者
出版者 名寄市立大学
言語 ja
item_10002_source_id_9
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 18817440
item_10002_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12272535
item_10002_description_12
内容記述タイプ Other
内容記述 110009886955
言語 ja
関連サイト
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ URI
関連識別子 http://ci.nii.ac.jp/naid/110009886955
言語 ja
関連名称 CiNii
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
言語 ja
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:18:36.977733
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3